2010年3月13日土曜日

サントリーホール オープンハウス はてなブックマークに追加

サントリーホールオープンハウスが3月末にあります。去年に子供と一緒に行ったのですが、一日音楽を聴いたり遊んだりととても楽しかった印象があるので今年もいってこようと思います。

去年取った写真の整理と備忘録をかねてエントリーしておきます。

DSCN1210
ホール内の会場
前の方に座っていると、大学のオーケストラを相手に指揮をすることができるかも?

サントリーホールオープンハウス
女の子の指揮
指揮棒がおもちゃの杖でした。


DSCN1211
男の子の指揮
小さいですが、ヴァイオリンを習っているそうで様になっています。

サントリーホールオープンハウス
趣味 オケ
趣味が指揮マネの方が登場(指揮マネとはオーケストラのCDを聴きながら指揮者の真似をすることらしいです、初めて聴きました)ということで、ノリノリで大盛り上がり!

サントリーホールオープンハウス
パイプオルガン
パイプオルガンの演奏もありました。

DSCN1227
会場の内外で子供向けのイベント
会場内では、スタンプラリーやクイズ、外でもいろいろな催し物があり一日中楽しめました。

開催概要
日時 2010年3月28日(日) 10:00〜16:00
料金 入場無料(出入自由)
主催 サントリーホール
後援 港区
お問合せ サントリーホールチケットセンター 03-3584-9999

■特別公開!オーケストラのステージ・セッティング〜公開リハーサル
■オーケストラ・コンサート (指揮:大河内雅彦、演奏:慶應義塾ワグネル・ソサィエティー・オーケストラ)
■オルガン・コンサート (演奏:浅井美紀)
■ステージにあがろう!
■みんなでクイズ「ドレミファ・ポン♪」
■オペラ名曲コンサート(出演:清水知子、山口佳子、今尾滋、古藤田みゆき、他)
■ホール de おんがくテーリング
■チャリティ朝市
■ホール・ガイドツアー
■音楽カフェ
■写真展


http://www.suntory.co.jp/suntoryhall/sponsor/100328.html

1 件のコメント:

サントリー さんのコメント...

初めまして。
私もサントリーホール「オープンハウス」に行ってきました。
http://www.kjclub.com/UploadFile/exc_board_14/2010/04/02/A.jpg
素晴らしい演奏会場ですね。
間近で奏者の演奏を聞くことができ楽器から流れる音色を直接聴き取れるような感じで興奮しました。
大ホールで管弦楽曲、小ホールでアリア。
最高の施設で無料のコンサートを体験できたのは収穫です。
また来年も行こっと♪